晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

キャベツと卵と豚肉があればOK とん平焼き

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

ど~も~

とん平 で~す

・って誰やねん!

噺家でもなく芸人でもありません

キャベツ・卵・豚肉で作る料理です

スポンサーリンク

 

とん平焼き

簡単に言えば

・小麦粉が入っていないお好み焼

・キャベツと豚肉をライス代わりにする

 オムライスとでもいいましょうか

 

まず卵をボウルに割ります

数は好きなだけどうぞ~

今回2人分で5個

子供たちは夏休みに入り

ジイジとバアバで映画を観に行っているので

夫婦二人だけの夕食

ツマミ兼メインの食事となるように

ガッツリの量で作りました
f:id:ajinoosushi:20190721080835j:image

 

天かすを入れます

無ければ無理して購入しなくても

大丈夫です
f:id:ajinoosushi:20190721080846j:image

 

卵と天かすを混ぜ合わせます

マゼマゼ
f:id:ajinoosushi:20190721080902j:image

 

今回はフライパンを二つ使います

一つ目のフライパンに豚肉を入れます

今回は豚コマ肉

弱火から始めてを出します
f:id:ajinoosushi:20190721080914j:image

 

豚コマに火が通ったら

千切りにしたキャベツ

大量に投入 肉が見えません

今回はキャベツ小 1玉使用です

最後の方は

千切りがになってますね
f:id:ajinoosushi:20190721080953j:image

 

をしてしばらく

蒸し焼きにします
f:id:ajinoosushi:20190721081005j:image

 

少ししたら蓋を取って

ザックリ混ぜ合わせます

塩コショウを忘れていたので

フリフリ
f:id:ajinoosushi:20190721081014j:image

 

今度はレミパンの方で卵を焼きます

卵の量が少なかったのか

天かすが卵を吸ってしまっています

フワフワにする予定がチョイ失敗
f:id:ajinoosushi:20190721081025j:image

 

大き目の皿に炒めた豚肉&キャベツを乗せて

そこに半熟の卵をオムライスのように

乗せるつもりが

ガーン 裏返しやんけ! ( ゚Д゚)

しかも亀裂がぁ~
f:id:ajinoosushi:20190721081035j:image

 

まあ細かい事は気にしない

お好み焼ソース

マヨネーズをかけて

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190721081043j:image
いくつか失敗しちゃったけど

味はとん平焼きでした

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール