晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

お中元で頂いたアレで簡単だから手抜き晩ご飯

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

お中元で頂いたハムで

ハムステーキ

・私も嫁さんも仕事の帰りが

 遅く手抜き

 晩ご飯となりました

スポンサーリンク

ではいきまーす(^^)/

作り方は至ってシンプル

ハムを2㎝ほどの厚さに切って

フライパンで焼くだけ ('ω')

今回はレミパンゴマ油

入れて焼きます
f:id:ajinoosushi:20190723214652j:image

 

目玉焼きを乗せようと卵を割ったら

ハプニング!

殻が柔くグチャと出てしまいました

お見苦しい写真申し訳ございませぬ m(_ _)m
f:id:ajinoosushi:20190723214759j:image

 

いい感じの目玉焼きだけ

拡大してみました
f:id:ajinoosushi:20190723214704j:image

 

焼きあがったハムステーキ

乗っけてみました

とりあえず子供達の晩ご飯は確保!

子供たちはこの皿にご飯を乗せて

ワンプレートにして食べていました
f:id:ajinoosushi:20190723214712j:image

 

この記事だけはあんまりなので

今晩のワタクテ夫婦のツマミをば紹介

頂き物の大葉を先に天ぷらにします

やっぱり天ぷらかっ! ( ゚Д゚)

f:id:ajinoosushi:20190723214822j:image

 

しし唐ミョウガも天ぷらに

ミョウガの天ぷら美味しいですよ
f:id:ajinoosushi:20190723214724j:image

 

出来上がり
f:id:ajinoosushi:20190723214735j:image


続いて

またまた頂き物のナスも天ぷらに
f:id:ajinoosushi:20190723214859j:image
今日もカロリーだけは高いなっ ←お笑いコンビのカミナリ風に

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール