晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

和風おろしハンバーグ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

大根をいただき

合挽き肉もあるため

和風おろしハンバーグを

作ります

・和風おろしハンバーグ

    以前は豆腐と豚ひき肉で

 作ったので

 今回は合いびき肉で作りました

www.ajinoosushi.work

 

スポンサーリンク

 

今回のメイン

合い挽き肉

4人前 約800g
f:id:ajinoosushi:20191114234535j:image

 

卵 塩コショウ パン粉

タマネギ(今回はすりおろしました)

全部好みの量を入れて下さい
f:id:ajinoosushi:20191114234551j:image

 

いただいた大根です
f:id:ajinoosushi:20191114234606j:image

 

フープロですりおろします
f:id:ajinoosushi:20191114234621j:image

 

4人分なので4つに分け成型します
f:id:ajinoosushi:20191114234633j:image

 

大葉をペタンコと張りつけ

フライパンで焼きます

大葉を張り付けている面は

大葉が焦げやすいので

蓋をして蒸し焼きにしたあとに

裏返して焼くと大葉が焦げにくいですよ
f:id:ajinoosushi:20191114234647j:image

 

大根おろしを添えて

ポン酢をかけていただきます
f:id:ajinoosushi:20191114234705j:image

大根おろしとポン酢が合う~(^O^)/

以外とあっさり食べれますよ(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール