晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

前回のちゃんぽん麺をリメイク

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

ちゃんぽん麺と

以前作った

鶏そぼろを合わせて

独創的な料理を

作ってみました

・果たしてその お味は…

スポンサーリンク

 

今回の主な材料 1~2人前

ちゃんぽん麺 残りもの

鶏そぼろ   残りもの

 

前回のお食事会で食べきれずに

お土産にして頂いた

ちゃんぽん麺

www.ajinoosushi.work

 本当はもう1パックありましたが

もう一つは友人が持ち帰りました
f:id:ajinoosushi:20190901213548j:image

 

では早速調理へ

ごま油を引いたフライパンへ投入
f:id:ajinoosushi:20190901213558j:image

 

以前作った鶏そぼろの残りを投入

www.ajinoosushi.work
f:id:ajinoosushi:20190901213609j:image

 

一緒に炒めます

醤油ベースの鶏そぼろと

マッチするのか

気になりますが…

炒め終わったので皿へ盛り付けます
f:id:ajinoosushi:20190901213619j:image

 

目玉焼きを同じフライパンで焼きます
f:id:ajinoosushi:20190901213636j:image

 

目玉焼きを上に乗せたら

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190901213645j:image

では実食

うーん

可もなく不可でもなく

あんかけ焼きそば風

にした方が美味しかったかな

結局、焼きそばソースと

マヨネーズをかけて食べました

 

たまに作っちゃう失敗料理

しかし

食材を無駄にはしてないので

ワタクテ的にはOKかな

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール