晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

ショウガが傷んできた しょうがない(生姜あるけど)今晩は豚コマの生姜焼きにしよう

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

豚の生姜焼きを作ります

・生姜が傷んできたので

 ショウガはあるけど

 しょうがなく

 生姜焼きを作りました ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

 

サッパのママカリ以来

www.ajinoosushi.work

冷蔵庫に眠っていた生姜

少々傷んできております

もったいないので

今晩は生姜焼きに決定
f:id:ajinoosushi:20190805223600j:image

 

皮を剥いてすりおろします

生姜がない方は

しょうがないので ( ゚Д゚)

生姜のチューブでも大丈夫です
f:id:ajinoosushi:20190805223615j:image

すりおろした生姜に醤油と酒を入れます

我が家の醤油は

鹿児島産の甘い

刺身醤油なので砂糖は

入れませんが

皆さんは砂糖を入れて下さいね
f:id:ajinoosushi:20190809191117j:image

 

豚肉を漬け込みます

あまり長く漬け込まなくても大丈夫です

10分~20分ぐらいでOK
f:id:ajinoosushi:20190805223654j:image

 

玉ねぎも切っておきます
f:id:ajinoosushi:20190805223736j:image

 

愛用のレミパン

ゴマ油を引いて

漬け込んだ豚肉を焼きます

強火だと焦げやすいので

中火ぐらいで

肉を一枚一枚焼いたら

最後にタマネギをさっと炒めます

やわやわの玉葱が好きな方は

さっと ではなく

じっくりと火を通しましょう
f:id:ajinoosushi:20190805223713j:image

 

緑のお野菜も欲しかったので

ブロッコリーを茹でました
f:id:ajinoosushi:20190805223800j:image

 

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190805223807j:image
市販のしょうが焼きのタレを

使うことなく簡単にできますよ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール