晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

夏バテ気味の体にも栄養補給 鶏ムネ肉のみぞれかけ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

鶏むね肉の

みぞれかけを作ります

・辛味大根と鶏ムネ肉が

    あったのでピーンと

    料理の神様が頭に

 降臨してきましたもので

スポンサーリンク

 

今回の隠れたメイン食材

大根おろし

 

タダでもらったけど

ただの大根ではなく ( ゚Д゚)

辛味大根と言う種類です

冷凍保存していたのですが

霜焼け気味なので使用します

みぞれ煮込みにしようと思ったのですが

辛いから子供達は食べないだろうと

みぞれかけに変更
f:id:ajinoosushi:20190809110639j:image

 

鶏むね肉ですね

皮を剥ぎ

5mm幅ぐらいに切っていきます
f:id:ajinoosushi:20190809110651j:image
f:id:ajinoosushi:20190809110702j:image

 

皮は別の料理にしちゃいましょう

↓の過去記事も読んでもらえると嬉しいです

www.ajinoosushi.work

 

ビニール袋

塩コショウと

小麦粉or片栗粉をいれます

今回は小麦粉です
f:id:ajinoosushi:20190809191352j:image

 

切った鶏むね肉を入れて

シャカシャカと振ります
f:id:ajinoosushi:20190809191409j:image

 

我が家愛用 

かどや銀印純正ごま油
f:id:ajinoosushi:20190809110739j:image

 

それを我が家愛用の

レミパンに投入しま~す
f:id:ajinoosushi:20190809110749j:image

 

両面をしっかりと焼いていきます
f:id:ajinoosushi:20190809110758j:image

 

本当はおろし大根を

ぶっかけてやりたいのですが

辛味大根おろし

子供が食べれないだろうと
f:id:ajinoosushi:20190809110810j:image

 

別の容器にポン酢を入れ

大根おろしを投入して

完成どす

 

あっさりと食べれますので

夏バテ気味の体でも

栄養が取れるかと思います
f:id:ajinoosushi:20190809110822j:image
みぞれ煮にしても美味しいですよ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール