晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

おつまみ特集 第2弾

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

最近のツマミ特集

第二弾です

・晩酌はほぼ毎日にているのですが

 ポテチなどのスナック以外の

 おつまみを投稿しま~す

スポンサーリンク

 

 ちなみに第一弾はこちら↓

www.ajinoosushi.work

  

前回のアジの干物 

過去記事はこちら↓

www.ajinoosushi.work

 

冷凍保存していたアジの干物

軽くフライパンで炙って

フライパンのまま

食卓にあげちゃいました

小さい割には脂が乗ってて美味しかったです

骨ごとムシャムシャ頂きました (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190816182640j:image

 

最近ハマっているケンちゃん豆腐

とぉるるるるん それはドッピオ

ではなく

トゥルルンと口の中やさしく溶ける豆腐です

お醤油以外でも合いますので

自分なりのフレーバー

探してみてもいいかもしれません
f:id:ajinoosushi:20190816181543j:image

 

意外と美味しい

さしみこんにゃく
f:id:ajinoosushi:20190816181707j:image


軽く洗って自家製の酢味噌で頂きました

カロリーも低く

アオサの香がまたgood
f:id:ajinoosushi:20190816182440j:image

 

最後に

そしてニラ玉を作ります
f:id:ajinoosushi:20190816181442j:image

 

ニラを適当に刻んで

ゴマ油を引いたフライパンに投入

f:id:ajinoosushi:20190816181458j:image

 

軽く火が通ったら

卵を落として塩コショウをして

半熟に炒めます

f:id:ajinoosushi:20190816181513j:image

 

完成どす

f:id:ajinoosushi:20190816181529j:image

最近はスナック系のツマミが多いからなぁ~

第3弾はいつになるのやらです

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール