晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

今回も自分で釣った新鮮なアジを刺身にして食す

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

釣ったアジを調理する

・刺身以外も作ってみました

 揚げるだけですが

スポンサーリンク

 

佐賀県伊万里市で釣ったアジさん

過去記事はこちら↓ 

www.ajinoosushi.work

 

何匹かマアジではなく

マルアジが釣れました
f:id:ajinoosushi:20190820233955j:image

 

見分け方は赤い丸の部分

ヒレが上下に付いているのが

マルアジです

お味はマアジの方が

美味しいらしいです
f:id:ajinoosushi:20190820234406j:image

 

とりあえず刺身にするために

三枚におろします
f:id:ajinoosushi:20190820234021j:image

 

一応マアジは白のまな板

マルアジは黄色のまな板

別けて調理してみました
f:id:ajinoosushi:20190820234034j:image

 

上の赤いのがマルアジ

下の白っぽいのがマアジ

なんとなく違いが分かりますでしょうか?
f:id:ajinoosushi:20190820234045j:image

 

写真を編集で回転させていたところ

夢の国のネズミさんみたいに

なってしまいました
f:id:ajinoosushi:20190820234424j:image

 

いつものように適当に盛り付けます

上の部分がマルアジ

下部分がマアジ

もう見た目は分かりません
f:id:ajinoosushi:20190820234126j:image

 

中骨はじっくりと

低温で揚げて骨せんべい

サクサクで超美味しいですよ
f:id:ajinoosushi:20190820234134j:image

 

剥いだ皮とハラミの部分も

一緒にカリカに揚げました

これもスナック菓子みたいに

泡が出る麦ドリンクに合いそうです
f:id:ajinoosushi:20190820234142j:image

刺身を食べ比べてましたが

アジの違いは

分かりませんでした ( ゚Д゚)

どちらも美味しかったです(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール