晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

BBQで残りがちな焼き肉のタレで簡単になんちゃって回鍋肉

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

残りがちな焼き肉のタレを

使って なんちゃって

ホイコーローを作ってみる

・BBQや焼き肉で冷蔵庫に

 残りがちな焼き肉のタレで

 なんちゃってホイコーロー

 を作ってみま~す

スポンサーリンク

 

まずは前回の

巻かないロールキャベツの残り

www.ajinoosushi.work

芯を切り取り適当な大きさに

ザク切りにします
f:id:ajinoosushi:20190803215133j:image
f:id:ajinoosushi:20190803215145j:image

 

次にピーマンを切ります
f:id:ajinoosushi:20190803215159j:image
f:id:ajinoosushi:20190803215211j:image

 

3個もいらなかったので

1個はチーズ焼きにします

これも美味しいですよ
f:id:ajinoosushi:20190803215223j:image

 

肉を弱火で炒めて脂を出します

本格的に回鍋肉を作るなら

豚肉は茹でるそうです

でも今回はなんちゃってなので

気にしません
f:id:ajinoosushi:20190803215238j:image

 

豚肉を炒めている間に

味噌と豆板醤を混ぜます

九州は合わせ味噌が多いですが

何でもいいと思います

大さじ1ぐらい

豆板醤は小さじ山盛り1ぐらい
f:id:ajinoosushi:20190803215250j:image

 

肉から脂が出たら

強火で一気に材料を炒めます

キャベツから炒めます
f:id:ajinoosushi:20190803215314j:image

 

次にピーマンを入れて

味噌と豆板醤を入れます
f:id:ajinoosushi:20190803215326j:image


前回から余っている焼き肉のタレを入れます

www.ajinoosushi.work

 
f:id:ajinoosushi:20190803215303j:image

 

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190803215341j:image
もうちょっと味噌を入れた方が

よりホイコーローっぽくなったかな

これはこれで美味しかったです (^O^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール