晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

TKGあなたは何派?

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 TKG

・そう! 卵かけご飯!

かけるものには一般的に醤油派が多く

めんつゆオイスターソース、食べるラー油など多種にわたり

トッピングもオクラや鰹節、チーズ納豆

食べ方はかなりの自由度がありますね😋

 

しかし‼️

我が家では白だしゴマ油が当たり前なんですぅ~❤️

TVのCMオリーブオイルベーコン粉チーズ大野智 特製カルボナーラってのもありましたが…食べてみる( ̄ー ̄) ウマイ

 

いやいや(  ̄ー ̄)ノ

白だしゴマ油は別次元です‼️

(注 個人の味覚や意見です💦)

↑オイオイ弱気になってんぞ

 

是非試して下さい

お茶碗一杯に対して

白だし 小さじ1~2ぐらい

ゴマ油 小さじ3ぐらい

f:id:ajinoosushi:20190515205119j:image

 

いやマジで 本当うんまいッスから(^o^)v

新たなTKG論争になるかも? んな訳ないか

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール