晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

佐賀県 三瀬 地鶏食堂

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 地鶏 食べ放題 980円

・2019年 5月28日 時点

少し前の話ですが嫁さんと休みが合いまして

三瀬峠にある 地鶏食堂 というお店に行ってきました

実際には佐賀ではなく福岡市早良区曲渕です

 

じゃーん

平日11時~13時まで

地鶏の食べ放題980円を注文
f:id:ajinoosushi:20190528212740j:image


溶岩プレートみたいな石の上で焼きます

お店の入り口にも書いてありましたが

脂が飛び跳ねるので悪名高いお店

自虐ネタと言うか事実が書いてあります

 

写真は2人前

けっこうな量があります
f:id:ajinoosushi:20190528212531j:image

 

では焼きま~す

いい匂いがしてきましたよ~🎵
f:id:ajinoosushi:20190528212546j:image


アオサお味噌汁

ごはんと漬物は自分で取りに行くシステムでした
f:id:ajinoosushi:20190528212730j:image

私達が座った1番テーブル

お店の中はこんな感じ

キレイな格好をして来ない方がいいと思います

しかし、おもむきがありワタクテの様なガッツリ派には何とも頼もしいお店
f:id:ajinoosushi:20190528212613j:image
f:id:ajinoosushi:20190528212627j:image
f:id:ajinoosushi:20190528212600j:image

メニューの写真

サービスタイムバイキング以外にも色々なメニューがあるみたいです

食べ放題を注文する人は半分ぐらいかな?って感じでした
f:id:ajinoosushi:20190528212702j:image
f:id:ajinoosushi:20190528212714j:image

 

いい感じに焼けてきました

紙エプロンが無料でありますがすでに脂が跳ねて点々としています

もう手がすべり写真が撮れません

脂が跳ねまくりです。それがこのお店の醍醐味のようですね

 

箸を持った右手で地鶏を焼いているので

右手が肘ぐらいまで飛び跳ねた脂でテカテカになってます

ティッシュもありますが拭いきれないッス

食べ放題なんですが一皿の量がハンパない

でもせっかくなんでもう一人前だけ注文

f:id:ajinoosushi:20190529000323j:image

手がギトギトで写真は撮れませんでしたが

最初に注文した量の(写真↑)野菜抜き

肉だけのバージョンが来ました

えっ二人前💦

 

これ一人前ちゃうやろ!

 

しかし完食しないともったいない

それとお肉になっていただいた

鶏さんに申し訳ないという気持ちで

頑張って食べるワタクテ

嫁さんは途中でギブ

 

かなりお腹いっぱいになり帰宅させてもらいました

ありがとう地鶏食堂さん

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール