晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

あなたはご飯が残ったらどうします?

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 初挑戦!ライスピザ

・ピザの生地をご飯に置き換えただけなんで簡単

少しずつ残ってラップにくるんでおいた冷凍ご飯

約3合分を解凍します
f:id:ajinoosushi:20190606213229j:image
f:id:ajinoosushi:20190606213242j:image

 

解凍が終わったら少し冷まして卵を落とします今回はケチって1個
f:id:ajinoosushi:20190606213252j:image

 

片栗粉適当振りかけて混ぜます

卵と片栗粉がつなぎになりポロポロ崩れにくくなります
f:id:ajinoosushi:20190606213306j:image

 

今回はピザなのでオリーブオイル
f:id:ajinoosushi:20190606213318j:image

 

3回分に分けて焼きます
f:id:ajinoosushi:20190606213330j:image

 

ひっくりかえして今度はヘラやフライ返しで押し付けるように焼きます
f:id:ajinoosushi:20190606213341j:image

 

ピザソースがなかったのでケチャップ
f:id:ajinoosushi:20190606213351j:image

 

チーズを乗っけて好きな具材トッピング

マルゲリータを作ろうとしましたがバジルがなく大葉代用

ウインナーも乗せちゃった

その上からまたチーズを乗せてオーブントースターへIN
f:id:ajinoosushi:20190606213409j:image

 

残りの2種類はこんな感じ

これも上にチーズを乗せて焼きます
f:id:ajinoosushi:20190606213432j:image

 

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190608220237j:image

 

ラディッシュをいただいたので簡単にレタス、キュウリ、ゆで卵を乗せて

サラダも添えちゃいます
f:id:ajinoosushi:20190606213443j:image

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール