晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

キャベツは邪道?我が家のたこ焼き

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 タコパー

八ちゃん堂のたこ焼きも美味しいけどトッピングできる我が家のたこ焼きも美味しい

今回の材料です

キャベツ?お好み焼きじゃんとか邪道じゃんなどツッコミ

入れる人がいらっしゃるかも知れませんが

我が家のタコ焼きを作ります
f:id:ajinoosushi:20190528212112j:image

 

ボウルにたこ焼きの粉1袋と卵4個と

天かすの変わりにイカフライを

砕きます
f:id:ajinoosushi:20190528212125j:image

 

ネギを刻みます
f:id:ajinoosushi:20190528212139j:image

 

じゃ~んキャベツもぶちこみます

オイオイ!お好み焼きちゃうねんぞ! って思う人

ごめんなさい

我が家のたこ焼きなので
f:id:ajinoosushi:20190528212151j:image


トッピングの器が小さかった

取り合えず入りきれる量だけ

こんな感じかな
f:id:ajinoosushi:20190528212235j:image

 

トッピングの種類を追加
f:id:ajinoosushi:20190528212248j:image

たこ焼きプレートに油をひきます

今回はゴマ油
f:id:ajinoosushi:20190528212320j:image

 

こんな感じで
f:id:ajinoosushi:20190528212331j:image

 

ひっくり返して
f:id:ajinoosushi:20190528212341j:image

 

完成
f:id:ajinoosushi:20190528212351j:image

定番ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり

かけて美味しくいただきま~す

 

他にも塩こしょうポン酢カレー粉も美味しいですよ
f:id:ajinoosushi:20190602142646j:image

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール