晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

牛丼ど~ん!

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 牛丼ど~ん!

・牛バラ肉とタマネギで作る普通の牛丼でやんす

 

今回の材料です

4人分で~す

新タマネギ大一個

牛バラ肉300g弱

 

冷凍していた牛バラ肉解凍しながら

タマネギを適当な厚さにスライスしま~す

 

普通の鍋だと肉が底にくっついちゃうので

我が家ではテフロン加工がしてある深みのあるレミパンで作りま~す

 

軽く牛バラ肉を炒めてタマネギも入れて炒めます(油は引きませ~ん)

ごく短時間でいいですよ(1分とか)

軽く炒めたら 酒 砂糖 醤油 みりんを順に投入です

料理の さしすせそ ですね

我が家の醤油は鹿児島県産のさしみ醤油でかなり甘いので砂糖は入れません
f:id:ajinoosushi:20190523220908j:image

 

チョイ煮込んだら出来上がり

相変わらず見た目悪いですが

15分以内で今日もできました
f:id:ajinoosushi:20190523220927j:image

 

盛り付けはこんな感じ紅ショウガがあると色どりも良かったのですが
f:id:ajinoosushi:20190523220935j:image

 

チーズトッピング

他にも温玉キムチなんかもいいかもしれませんね
f:id:ajinoosushi:20190523220945j:image

 

話は前後して

煮込んでいる間にサラダをチョイと作成
f:id:ajinoosushi:20190523220955j:image

 

できあがりです
f:id:ajinoosushi:20190523221006j:image

 

最近お気に入りのアマニ油

ドレッシングをかけていただきま~す
f:id:ajinoosushi:20190523221015j:image

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール