晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

15分で晩御飯 たまには簡単にいくかな

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 15分で晩御飯

・手作りながら短時間でできる和食です

 

今日はサバみりんのパックがスーパーで安かったので購入
f:id:ajinoosushi:20190517172551j:image

 

家にある残り物でお味噌汁でも作りますかな
f:id:ajinoosushi:20190517172600j:image

 

おっと

写真を忘れてた顆粒だしの素f:id:ajinoosushi:20190517172621j:image

 

鍋に水1リットルぐらい顆粒だしの素を

サラサラ~と適当に振りかけます

約小さじ3ぐらいかな
f:id:ajinoosushi:20190518092313j:image

 

先にシメジを入れて温めま~す
f:id:ajinoosushi:20190518092342j:image

 

沸騰する前にタマネギ乾燥ワカメを入れます
f:id:ajinoosushi:20190518092354j:image

 

沸騰したら豆腐を入れて少し火を通したら出来上がりです

んー塩味濃いなぁ(´д`|||)f:id:ajinoosushi:20190518093519j:image

 

今日は全体的に塩味が濃いそうなので

味噌はいれずにお吸い物にしましょうか

 

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190518092405j:image


魚を焼きます海の魚は身から

川の魚は皮からといいますので

干物だけど海の魚なので身から焼きま~す
f:id:ajinoosushi:20190517172609j:image


焼き上がりどす
f:id:ajinoosushi:20190518092425j:image

 

The和食って感じになりましたなぁ~
f:id:ajinoosushi:20190518092434j:image

 

所要時間15分ぐらいで完成

手抜きだけどいいかな

いただきま~す

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール