晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

あなたの朝食はパン派? ご飯派?

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 あなたは パンつ くったことある?

・↑決して下ネタではないです

ホームベーカリーで手作りパンです

ホームベーカリーを略して HB と言うらしいです

今回の材料です

強力粉 250g

牛乳 200cc

バター 20g

砂糖 20g

塩 5g

ゴマ10g

きな粉20g

専用ケースをスケールの上に置いて分量を量りながら投入します

2~3gぐらいの誤差気にしないでOK

f:id:ajinoosushi:20190531213702j:image

 

牛乳も投入
f:id:ajinoosushi:20190528212428j:image

 

イースト菌3g

流石にしっかり測って下さい

少ない膨らみません

多すぎてもダメらしいです
f:id:ajinoosushi:20190528212440j:image

ケースをHBにセットして設定ボタンをポチッ押すだけ

4時間30分ほどで完成

あと1分
f:id:ajinoosushi:20190528224003j:image

 

ピーと音がして完成
f:id:ajinoosushi:20190528224039j:image


今回も美味しそうに焼きあがりました
f:id:ajinoosushi:20190528224123j:image


我が家では、ほぼ朝食はパンですね

私の食べ方は

パンにチーズを乗せ温玉とか目玉焼きを乗せケチャップかけ

それを無理やり半分に折って温玉を下の皿にこぼしてもいいから豪快に食べます
f:id:ajinoosushi:20190528224309j:image

アイスコーヒーとヨーグルトです

ヨーグルトも作ってます

それはまた次回紹介しまーす

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール