晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

たまたま家にあった新タマネギ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 タマスラツナワカメ

・魔法の呪文のようですが違います

まだまだ旬の新タマネギをスライスしてワカメとツナを乗っけた

血液サラサラになるかもしれない

サラダです まあそのまんまですね

塩蔵ワカメです(乾燥ワカメでもOK)

長いので調理ばさみでチョキチョキします
f:id:ajinoosushi:20190603130803j:image

 

水でもどします
f:id:ajinoosushi:20190603130813j:image

 

新タマネギを薄くスライスします

我が家ではスライサーを使います
f:id:ajinoosushi:20190603130820j:image

 

サッと水にさらします

新タマネギなのでそこまで辛くないです

そして何よりも血液サラサラ成分が水に溶けてしまいます
f:id:ajinoosushi:20190603130827j:image

 

ツナ缶パッカンと空けます

オイルなしの水煮でもOK
f:id:ajinoosushi:20190603130834j:image

 

器に入れてあえます

しまった💦

器が白いので新タマネギがわかりづらい
f:id:ajinoosushi:20190603130841j:image

我が家ではポン酢でいただきます

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール