晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

いくつになっても嬉しいbirthday party

おはようございま~す

今日は何作ろ? で・す・が宅飯ではありませぬ

今回は

 birthday party

・そう 誕生日パーティー

アラフォーを迎えた頃よりワタクテ的にはどうでもいいようになって来ましたが…

色々と忙し時期があり

4月の誕生日と5月の色々なイベントもまとめてのparty!

まあ,そうなりますな  (´д`|||)

でも祝ってもらえると嬉しいものです(^o^)

 

ほぼビール派のワタクテは

やっぱりビールで乾杯

早く飲みたくて口の中はヨダレ貯まりまくり

話をするとツバが飛びかねない状態

↑表現キタナイ💦

 

※心の中は早くprositプロージットしたい!

 

挨拶もそこそこに乾杯!

 

麦茶はそんなに一気に飲めないのに

何故 ビールは一気に飲めるのか

同じ麦が原料なのにと ふと思ってしまいます

 

次,食べ物へいきまーす
f:id:ajinoosushi:20190520103027j:image

 

前菜の鴨肉バゲットサンド

鴨肉はローストしてあり

自家製のマヨネーズを塗ったパンに

レタス,トマトも挟んであります

あっさりの鴨肉とマヨネーズの酸味がgood

f:id:ajinoosushi:20190520103037j:image

 

では次いきまーす

これこれビールなどのアルコールに合いそう

天草大王のタタキやレバー盛り合わせ

レバ刺ゴマ油の組み合わせサイコー

タタキはポン酢柚子胡椒でいただきます
f:id:ajinoosushi:20190520103048j:image

 

タワーサラダ

ゴマドレたっぷり~
f:id:ajinoosushi:20190520103103j:image

 

地鶏鉄板~🎵

柚子胡椒を好みでつけて食べま~す
f:id:ajinoosushi:20190521221239j:image

↑の

付け合わせでフライドポテト

ケチャップ 柚子胡椒 レモンが

お皿にのってきました

 

ポテトにもレモンをかけて

好みでケチャップをつけて食べます
f:id:ajinoosushi:20190520103114j:image

 

揚げ物盛り合わせ

この辺になるとビールもお腹も

満たされいい感じ~🎵
f:id:ajinoosushi:20190520103130j:image

 

明太子パスタがあったのですが

いつの間にか食べられて写真撮れず

 

最後のデザート
f:id:ajinoosushi:20190520103147j:image

食べ物もの美味しく

たくさんビールもいただきました~🎵

いつも食べた後に

しまった💦尿酸値がぁ~

って思うのですが(´д`|||)

でも今日は特別

いや今日も特別か…

痛風発症したら痛いらしいなぁ(T-T)

 

でも祝ってくれてありがとう~🎵

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール