晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

照り焼きチキンをから揚げにアレンジ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

以前購入していた

冷凍照り焼きチキンを

アレンジします

・照り焼きチキン丼は

お腹いっぱいになるので

アレンジしてみました

って量は同じやんか~い

 

スポンサーリンク

 

以前作った照り焼きチキン丼

www.ajinoosushi.work

 

今回はそれをアレンジして

唐揚げにします

f:id:ajinoosushi:20200121165235j:image

 

ポリ袋に小麦粉を入れます

片栗粉でもOK

f:id:ajinoosushi:20200121165248j:image

 

赤や白など色んなペッパーが

入ったペッパーMIX

普通の黒コショウでもOKですよ

f:id:ajinoosushi:20200121165257j:image

 

大量に入れてみました

ベースが照り焼きチキンなので

味付けはコショウのみにしてみました

f:id:ajinoosushi:20200121165305j:image

 

肉を入れてシャカシャカフリフリ

f:id:ajinoosushi:20200121165317j:image

 

油で揚げま~す

f:id:ajinoosushi:20200121165328j:image

 

醤油と砂糖が入っているので

焦げやすいですf:id:ajinoosushi:20200121165337j:image

 

完成どす

色が黒いのは焦げではなく

醤油の色です

f:id:ajinoosushi:20200121165343j:image

う~ん

不味くはないけど

味が薄い  インパクトがない(>_<)
揚げた後にコショウを

ふりかけた方がいいですね(^-^)/

次は作る時はそうしよう♪

 

 

自動で毎日更新はしているのですが

見に来て頂いている皆様に

1日~3日ぐらいの間隔でしか

返信が出来ずに

申し訳なく思っておりますm(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール