晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

妻が作ってくれた 豚汁

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

嫁さんが作った豚汁です

・仕事が遅くに終わり

 嫁さんが作ってくれていました

 

スポンサーリンク

 

しかし嫁さんも仕事が遅くに終わり

ハラヘリコプターの子供達がいるので

すぐに夕食の準備に取り掛かかり

写真を撮り損ねたとのこと

私が帰ってきて写真を撮りましたが

ほぼ完成の状態

 

主な材料 4人前

豚こま肉

豆腐

タマネギ

ニンジン

えのき

サツマイモ

もやし

味噌
f:id:ajinoosushi:20191014220101j:image

 

そうそう

皆さんはとん汁ぶた汁

どっちで呼びます?

私は九州の福岡なんですが

以前はぶた汁と呼んでいました

しかし最近は

とん汁で呼んでいます

全国的にはとん汁

呼ぶ方が多いらしいですね

 

最後にもやしを入れて

豚汁の完成 (^^)/
f:id:ajinoosushi:20191014220111j:image

 

それプラス

市販の炊き込みご飯の素で

炊き込みご飯 (^^)/
f:id:ajinoosushi:20191014221010j:image

 

お米を洗って材料を入れて

炊飯器のスイッチを入れるだけ
f:id:ajinoosushi:20191014220126j:image

 

本日の夕食

炊き込みご飯

豚汁が完成どす (^^)/
f:id:ajinoosushi:20191014220140j:image
ワタクテが晩ご飯担当なんですが

今日も嫁さんに感謝です(^O^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール