晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

今回も 妻が作ってくれた 手羽元のさっぱり煮

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

今回も妻が作ってくれた

手羽元のさっぱり煮です

・残念ながら今回も まずい

 とかのオチではありません

 

スポンサーリンク

 

今回の主な材料 3~4人前

手羽元 16本

卵  好きな量 今回は5個

醤油 150cc

砂糖 10g~

お酢 150cc

水  150cc

 

今回も

ワタクテの仕事が遅くに終わり

嫁さんが先に頑張って

写真を撮りながら

夕食を作ってくれていました

嫁さんありがとう~

 

今回のメインの材料 手羽
f:id:ajinoosushi:20190903124334j:image

 

 

先にゆで卵を作ります

今回は5個みたいですね (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190903124417j:image

 

我が家は鹿児島産

さしみ醤油を使用

甘いので

砂糖なしで行きます

醤油1:お酢1:お水1

で丁度いいかなって思います

f:id:ajinoosushi:20190903124348j:image

 

 

 

次に上記の材料を全部

お鍋に入れて煮込みます(^^)/

f:id:ajinoosushi:20190903124404j:image

 

ゆで卵は向きを変えて

タレを染み込ませましょう
f:id:ajinoosushi:20190903124448j:image

器に盛り付けて

完成です

って今回もワタクテが

作った訳ではないのですが…
f:id:ajinoosushi:20190903124718j:image
今回も帰ってすぐに

ご飯が食べれるなんて感激です

嫁さんありがと~(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール