晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

佐世保バーガーからの釣り なんとアオリイカが釣れてしまった

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

長崎県佐世保市

周辺での釣り

・サビキで意外な食材をゲット

 してしまいました

スポンサーリンク

 

嫁さんと二人で

佐世保バーガーを食べ

www.ajinoosushi.work

 

そこから車で30分ほどの

とある漁港
f:id:ajinoosushi:20190719123252j:image

 

ちょい天気が良すぎでしたが

のどかですね~
f:id:ajinoosushi:20190719123306j:image

 

私達以外にも釣り夫婦が来ていました

おそらくチヌ釣りかな?
f:id:ajinoosushi:20190719123321j:image

 

いつものようにサビキ

仕掛けをセットして

嫁さんに渡すとすぐに魚が!

サバゴ(T_T)

またですか唐津に続いてサバゴちゃん

www.ajinoosushi.work

 

ですが今回はたまに

アジゴちゃんも釣れます

やれやれです

写真は分かり辛いですが中央に

魚が3匹ぶら下がっています
f:id:ajinoosushi:20190719123340j:image

 

サバゴを釣っていると時折

魚体にキズがあるのも釣れており

何か別のがいるな('ω')キラ~ン

と思いそのままサビキ仕掛けを放置

2~3分程すると

は左から右に流れているのに

仕掛けが右側へと反対方向に流れていく

これは!っと思い竿をグイッ

と持ち上げるとやけに重い

よっしゃーとリールを巻いていると

800gほどのアオリイカちゃんが

運よく仕掛けに絡みついて

ゲットとなりましたこれは嬉しい
f:id:ajinoosushi:20190719123358j:image
アオリイカちゃん

鮮度よく持って帰れるだろうか?

他にもアジゴ サバゴ

計40匹ほど釣れました

料理編はまた次回~♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール