晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

手を汚さずに とんとん拍子でトンカツ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 手をあまり汚さずに

 とんとん拍子で作れるトンカツ ( ゚Д゚)

・ビニール袋を使い

 あまり手を汚さず洗い物も少ない

 トンカツを作ります

スポンサーリンク

 100均などで購入したビニール袋に

小麦粉   適当

塩コショウ 適当

卵     1個

小麦粉は多く入れる必要はありません

材料を入れたらモミモミします
f:id:ajinoosushi:20190630214929j:image

 

その中に白いトレーに入ったお肉を

そのまま袋に入れます

トレーは捨てないで下さいね

そしてお肉全体になじむように軽くモミモミします
f:id:ajinoosushi:20190630214946j:image

 

パン粉は100均などで購入した

大き目のタッパーに入れておきます

その上にお肉を袋ごとひっくり返してパン粉を付けていきます

先ほどのトレーに戻して あとは揚げるだけ
f:id:ajinoosushi:20190630214959j:image

 

愛用のレミパン揚げ焼きにしていきます
f:id:ajinoosushi:20190630215013j:image

 

頂き物のキュウリとトマトでほぼ0円サラダを添えて

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190630215024j:image

どうでした?あまり手が汚れなかったでしょ?

そして洗い物が少ないと家事が楽ですよね (^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール