晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

牛肉を炒めて焼き肉のタレをかけるだけ 5分で完成 牛カルビ丼

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 牛カルビどーん

・久しぶりに丼ものです

スポンサーリンク

 

スーパーで豪州産ですが

グラム198円の牛カルビが

おつとめ品として

半額になっていました迷わず購入

買い物上手なワタクテ
f:id:ajinoosushi:20190707235637j:image

 

では作りまーす

お肉をフライパンに入れ塩コショウ

なしで炒めます

お肉の赤い部分がなくなったら

今回はこれ

我が家は焼き肉屋さん

濃厚だれ を投入
f:id:ajinoosushi:20190707235649j:image

 

ドバドバと入れて

軽くグツグツと煮込みます
f:id:ajinoosushi:20190707235700j:image

 

ご飯の上に牛カルビを乗せて

卵黄を乗せて

ネギをかければ

完成どす 

(超簡単5分程で完成)
f:id:ajinoosushi:20190707235709j:image
私たち夫婦は美味しく頂いたのですが

豪州産牛カルビはスジも多く

小さい頃から高級な食べ物をじいじばあばから食べさせて

もらっている我が家の子供達には

噛み切れない」と不評でした

贅沢すぎるぜ我が子らよ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール