晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

あなたは残ったカレーをどうしていますか?

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 焼きカレー

・残ったカレーを華麗に変身させます

器にご飯を入れ中心に卵を入れる窪みを作ります

チキンラーメンでいうたまごポケットですね
f:id:ajinoosushi:20190605084408j:image

 

中央に卵を落とします
f:id:ajinoosushi:20190605084419j:image

 

カレーをぶっかけます
f:id:ajinoosushi:20190605084432j:image

 

チーズを好みの量

振りかけます
f:id:ajinoosushi:20190605084443j:image

 

オーブントースターでチーズに軽く焦げ目が付くまで焼きます
f:id:ajinoosushi:20190605084452j:image

 

いい感じです
f:id:ajinoosushi:20190605084502j:image

 

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190605084509j:image

 

我が家ではカレー2日目に主に作ります

卵の半熟がダメな方は目玉焼きを乗せてもOKですよ

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール