晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

ポテッと落とさないでね ポテトサラダ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

コストコの乾燥マッシュポテトを使用したポテサラ

・サラダとは名ばかり

炭水化物の塊どぅえす!

 

今回の主な材料です

いつものようにガッツリ4人分です
f:id:ajinoosushi:20190529195850j:image

 

ボウルに

コストコマッシュポテト一袋

バター50gを入れます

f:id:ajinoosushi:20190529195911j:image

 

牛乳250ccは軽くレンチンして

温めておきますf:id:ajinoosushi:20190531214931j:image

 

牛乳を温めている間に

キュウリをスライスして

塩を振りかけておきます
f:id:ajinoosushi:20190529195936j:image

 

牛乳が温まったら

ボウルにドバッ~と入れます
f:id:ajinoosushi:20190529200004j:image

 

まだまだ水分が足りません

次に水1000ccほどを温め

少しずつ入れて伸ばしていきます

固さは好み

お湯はあとプラス100ccほど入れても

大丈夫かと思います

f:id:ajinoosushi:20190529200013j:image

 

ほどよい固さになったら

絞ったキュウリ

カニカマ

ゆで卵

マヨネーズと胡椒は好みの量を入れます
f:id:ajinoosushi:20190529200021j:image

 

炭水化物が多いので気持ち程度

サラダ菜を添えました

サラダ菜にポテトを乗っけてくるんで食べると美味しいです
f:id:ajinoosushi:20190529200029j:image

あっと言う間にポテサラができますよ

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール