晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

檸檬 ← この漢字読める?

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は 

 檸檬←この漢字読めますか?

・ヒント 米津玄師さんの曲にありますね~

 

 

檸檬漢字答えレモンでした~

なんとなく読めても書けません

 

なぜか庭のレモンの木に取り残したレモンが二個

完全に熟して黄色になってますなぁ~

早速回収します
f:id:ajinoosushi:20190513072021j:image

 

もちろん無農薬ですので皮ごとスライスしま~す
f:id:ajinoosushi:20190513072044j:image

 

今回は万能調味料の塩レモンを作ってみます

塩を小さじ一杯振りかけながら入れます
f:id:ajinoosushi:20190513072105j:image

冷蔵庫で一晩こんな感じです

何に使おうかな~

f:id:ajinoosushi:20190513074816j:image
f:id:ajinoosushi:20190513074826j:image

 

今日はこれで (^O^)/

 

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール