晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

キャベツがあるなら なる早で調理

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 なる早でトマトスープ

・キャベツ・タマネギ・ウインナー入りのトマトスープです

 

 

今回は前回余ったキャベツを使用しまーす

今回の材料どす

f:id:ajinoosushi:20190508132625j:image

 

好きな大きさに野菜をカッティングします
f:id:ajinoosushi:20190508132753j:image

 

材料を鍋に入れ水も入れます。

4人分で今回は1000cc
f:id:ajinoosushi:20190508132813j:image

 

今回の味付けはトマト缶と固形コンソメです

好きな人はローリエやケチャップ、その他なんでも入れていいと思います(^^)v
f:id:ajinoosushi:20190508132833j:image

 

出来上がりで~す🎵 15分程で完成
f:id:ajinoosushi:20190508132851j:image

 

残ったスープにご飯を入れチーズをかければなんちゃってトマトリゾットが出来上がりまーす✌️

他にも色々とアレンジできるのでトマト缶を常備しておけばOKですよ

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

 

 

プロフィール