晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

キツネも大好きかも 揚げカレー

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 揚げ入りカレーライス

・カレーにお揚げを入れるだけですが美味しいよ

 

 

今回はド定番のカレーを作ります

こちらが今回の材料どすf:id:ajinoosushi:20190509184113j:image

 

ん?お揚げさん?と思う方もいるかと思いますが、揚げを入れるとカレーを吸っていい仕事をしてくれるんでやんす😁

f:id:ajinoosushi:20190509184128j:image

 

自分好みに野菜をカッティングf:id:ajinoosushi:20190509184212j:image

 

ウチはニンジンやキノコ嫌いがいるのでフープロちゃんの出番でげす

f:id:ajinoosushi:20190509184241j:image

f:id:ajinoosushi:20190509184334j:image

じゃあ入れなきゃいいでしょ😡

って言われますがワタクテが好きなので入れま~す🎵

 

そしてキーマカレーではないのですが

我が家では合いびき肉を入れます安いので(^^♪

f:id:ajinoosushi:20190509184314j:image

 

揚げを好きな形に切って油抜きをしておきます

f:id:ajinoosushi:20190509184531j:image

 

お鍋に投入

f:id:ajinoosushi:20190509184547j:image

 

パッケージに書いてある水の量を入れます

圧力鍋で時短と光熱費の削減です👍

f:id:ajinoosushi:20190509184735j:image

 

最後に味噌を小さじいっぱい入れま~す

コクが出ま~す😋

でも入れ過ぎると塩辛くなります💦

f:id:ajinoosushi:20190509184636j:image

ルウを入れま~す

完成です(^-^)v 

皿に盛りつけて写真撮ればよかったな見た目が悪い

f:id:ajinoosushi:20190509184704j:image

 

本日はレタスのサラダも一緒に~🎵

f:id:ajinoosushi:20190509184827j:image

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール