晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

初めてのおつまみ特集

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

最近作ったおつまみ

・最近作ったツマミをいくつか

 紹介したいと思います

スポンサーリンク

サラダ作りで残った

キュウリラディッシュ

切れ端ピーラーを使用して

指をケガをしないように

数センチ手前で残したものを

浅漬け風アレンジ

作り方はジップロック系の袋に入れて

お酢白だしを入れるだけ
f:id:ajinoosushi:20190712004145j:image

 

一晩冷蔵庫で寝かします

安心してください事件ではありません

赤い色はラディッシュから出た色です

あっさりして美味しかったです
f:id:ajinoosushi:20190712004201j:image

 

カツオのたたき

我が家ではゴマ油

塩コショウでいただきます

生レバーを食べる時のように

ゴマ油が生臭いにおい

消してくれます

ネギも添えてどうぞ
f:id:ajinoosushi:20190712004218j:image

 

生揚げ

大きくて皿からはみ出てます

表面をカリッとなるように

トースターで温めます
f:id:ajinoosushi:20190712004238j:image

 

しょうがわさび

醤油ポン酢でどうぞ

厚揚げでも美味しいと思います
f:id:ajinoosushi:20190712004250j:image
今回は久々に作ったおつまみ

三種類紹介してみました

最近のツマミはポテチとかなんで

次回はいつかな(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール