晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

マジでヤバイ!箸が止まらない!無限に食べていられるピーマン

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 何作ろ流

 無限ピーマン

・数ある無限ピーマン

  なかでも

  何作ろ流を紹介したいと

  思いMAX ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

 

嫁さんが以前この無限ピーマン

作ってくれて美味しかったもので

ワタクテが舌の味の記憶を元に

再現してみました

 

では作り方行きますよ~

まずピーマンこれがなければ

始まりませんね (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190629163451j:image

 

ピーマンの上部を切り取り

中のワタを取っていました

ふとヘタの部分が

もったいないなぁ~と思い

写真のようにヘタの部分を爪で数か所

円を描くように切り込み

白い所を指で押すf:id:ajinoosushi:20190629163512j:image

 

あら不思議

ヘタだけポロッと取ることができました

知ってました?

新しい発見かも~
f:id:ajinoosushi:20190629163521j:image

 

4個ともヘタはこんな感じになりました

ミスタードーナッツ

ポンデリングみたい (^^)/

これで無駄なくピーマンを使えますねf:id:ajinoosushi:20190629163531j:image

 

適当な大きさに

千切りにしていきます
f:id:ajinoosushi:20190629163545j:image

 

鍋に水を入れて沸騰させます

塩は必要ありません

沸騰したら先ほどのピーマンを投入

15秒ほど茹でてみました
f:id:ajinoosushi:20190629163556j:image

 

今回の味の決め手

白だしチューブからし
f:id:ajinoosushi:20190629163605j:image

 

器に入れます

白だし大さじ2ぐらい

チューブからし 3cmぐらい
f:id:ajinoosushi:20190629163612j:image

 

茹でて水切りしたピーマンと和えます

完成どす
f:id:ajinoosushi:20190629163622j:image

 

冷やした方が美味しくいただけますよ

 

作っていてからし好きだったら

先に水切りしたピーマンを冷やして

白だしからし

和えた方が からし成分が飛ばずに

美味しいと思います
f:id:ajinoosushi:20190629164059j:image

 

嫁さんに出来上がりのほどを訪ねると

「ピーマンをもっと細く千切りにした方が

美味しいと思うよ」

とのお言葉でした

精進いたします (^^)/

 

皆さんは細く千切りにしてくださいね

追加の料理&ツマミにもなる

何作ろ流 無限ピーマン

マジやばっですから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール