晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

ご当地バーガー 第3段 アマクサバーガー

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 ご当地バーガー第3段

 熊本県

天草市のバーガー

・天草で有名な

    BIG DREAMという

 ハンバーガー屋さんに

    行って来ました

オーナーの実家が養豚業を

営んでいることもあり

自家生産した豚肉100%の

ハンバーガーです

 

スポンサーリンク

 

今回も嫁さんと休みが合い

⬇️の過去記事のように

www.ajinoosushi.work

釣り&B級グルメ巡り

提案して出かけた次第です

しかし夕方に子供達を迎えに

行かなきゃならなかったので

時間制限付きでしたが…

 

BIG DREAMの駐車場に到着~
ナント白バイがお店の裏で

待機していました

べ、別に悪い事してませんよ~ (+_+)
f:id:ajinoosushi:20190627111024j:image

スーパーの駐車場の一角

お店があります
f:id:ajinoosushi:20190625225620j:image

 

ハンバーガーは6種類あり

今回はアマクサバーガー

を注文していました

ん?していました?

電話で予約注文出来る

みたいなので

到着20分前ぐらいに

電話をして注文をしていました

なんせ釣りをする

時間が欲しかったので(-ω-)/

 

とりあえずオーナーに写真の

許可をいただき写真をパシャリ
f:id:ajinoosushi:20190627113145j:image

 

写真を撮っていると

え?白い紙に6月30日で閉店!?

マジですか

しかし

次のステージへ行きます

と書いてあるので別の場所に移るみたいです

オーナーにお話しを聞こうと思いましたが

お客さんが多く

先に来ていたお客さん(友人?)

楽しく会話をされていたので

聞けませんでした

Facebookをみると新しい車

イラストや写真があるので

移動販売をされるのかな?

勝手に想像しています
f:id:ajinoosushi:20190625225603j:image

 

本日はマルコーヒーが出張?手伝い?

に来てあり

美味しいコーヒーも飲めそうでしたが

今日は時間がなく断念 (T_T)
f:id:ajinoosushi:20190625225657j:image


f:id:ajinoosushi:20190625225830j:image

 
バーガーが入った紙袋

BIG DREAMのロゴがいい感じ
f:id:ajinoosushi:20190625225727j:image

 

早速、取り出して写真をパシャリ
f:id:ajinoosushi:20190625225739j:image

 

包み紙から出すと

うはー うまそう

いかんまず写真を撮らねば
f:id:ajinoosushi:20190625225757j:image
f:id:ajinoosushi:20190625225813j:image

美味しかったぁ~

次は新しい店舗でゆっくり

味わいたいです

 

ハンバーガー屋さんから30分ぐらい

進んだところにある

小さな島に到着~

今日はここで釣りをしたかったのです

日焼け止めと暑さ対策をして釣り開始

嫁さんが釣りは苦手なのと

初心者に近いので

今回もサビキ釣りから始めます
f:id:ajinoosushi:20190625225852j:image

 

潮の流れはかなり速いです

下を見ると

魚はトウゴロウイワシ スズメダイ

グレの子供が

たくさん泳いでいました

サビキにアミエビを入れて投入すると

上記の魚が釣れます

アジが釣れて欲しいんだけどな~


潮の流れも速く底を狙っていると

仕掛けが根掛かりします

サビキ仕掛けが途中から切れて

しまったので

切れたところに重りをつけて

新釣法サビキアジング

チョイ投げをするやっとアジが釣れました

しかし今回は小さいスズメダイばかり

f:id:ajinoosushi:20190625225908j:image

なんとかおかずになりそうな

お魚だけを持ち帰りました

 

釣りをする時間より移動時間が長かった

今回の旅

でも嫁さんが

「釣りが少し楽しくなってきたかも」

といってくれて 

ちょっぴり嬉しいワタクテでした~

 

さーて下処理しますか
f:id:ajinoosushi:20190625225918j:image

 

今日は別の夕飯を作っていたので

釣った魚まで食べれそうにないので

次回、唐揚げにする予定で冷凍庫で

眠ってもらいます
f:id:ajinoosushi:20190625225926j:image

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール