晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

今回は 妻が作ってくれた シチュー

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

妻が作ってくれた

シチュー

まずいとか

そういうオチ

ではないです

・ワタクテの仕事が遅く

 代わりに

 嫁さんが写真を撮りながら

 シチューを作ってくれました

 

スポンサーリンク

 

今回の主な材料です 4人前

シチューの元

タマネギ  1個

ニンジン  なんと!1本

(いつもは1本なんか使いません)

ジャガイモ 3個

しめじ   2パック

コーン   好きな量

(以前余って冷凍していたもの)

ソーセージ 好きな量
f:id:ajinoosushi:20190901214156j:image

 

食材を切ったらお鍋に

ドーンと入れちゃってます

ニンジン嫌いな嫁さんが

頑張って1本のニンジンを

使いきって下さいました

サイズが大きいのが嫌いなので

かなりの細切りになってますね
f:id:ajinoosushi:20190901214225j:image

 

お水を適量入れて煮込んでます

我が家は圧力鍋ですので

シュシュと音がするまで放置

その後15分ほど圧力が

下がるまで待ったそうです
f:id:ajinoosushi:20190901214240j:image

 

そして

最近お弁当だけでは

使い切れなくなった

ソーセージを投入していますね

 

賞味期限がヤバくなった話はこちら↓

www.ajinoosushi.work


f:id:ajinoosushi:20190901214251j:image

 

シチューのルウを入れています

今回は早く溶けるように

顆粒タイプにしています
f:id:ajinoosushi:20190901214259j:image

 

ルウを溶かして最後に牛乳も入れています
f:id:ajinoosushi:20190901230500j:image

 

器に盛り付け

完成どす

って

ワタクテが作ってはいませんが

嫁さん感謝どす~
f:id:ajinoosushi:20190901214317j:image

家に帰ってすぐに

ご飯が食べれるとは

有り難いですよね (^O^)/

 

では

いただきマウス

チュー ( ゚Д゚)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール