晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

滞在時間6時間 しかも朝早くから鹿児島に到着 とりあえずお店が開くまで釣りをしよう

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

滞在6時間の鹿児島旅行です

・子供が鹿児島大学オープンキャンパス

 参加しているその間に鹿児島プチ観光

スポンサーリンク

 

子供を鹿児島大学に降ろして

向かった先は木材港

まだ朝早く

お店も開いていないため

ここで釣りをして

お昼前まで時間をつぶします

 

橋の下に見えるのが桜島です
f:id:ajinoosushi:20190805220728j:image

 

いつものように嫁さんと二人で

サビキ釣りをしながら

待つこと1分

ドーン

ネンブツダイゲット (T_T)

食べても骨が固く

しかも美味しくないという

お魚さん

即、海にお帰りねがいました

その後も1時間ほどネンブツダイ

釣れ心が折れかかっていたころ
f:id:ajinoosushi:20190805220759j:image

 

ワタクテが鯛の赤ちゃん

チャリコをゲット

この子も

即、海にお帰りねがいました

大きくなって

もう一度ワタクテに釣られろ!
f:id:ajinoosushi:20190805220823j:image

 

滞在時間1時間30分を過ぎた頃

ようやく本命のアジちゃん達が

釣れ始めました
f:id:ajinoosushi:20190805220841j:image

 

2時間30分釣りをして

鹿児島中央駅の近くにある

アミュプラザ鹿児島

本日の第一優先事項

鹿児島名物 白くまを食べる
f:id:ajinoosushi:20190805220901j:image

 

すでに長蛇の列でしたがあきらめずに

並ぶこと45分ほどやっと順番が (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190805221150j:image

 

4人掛けのテーブルでしたが

嫁さんと二人だったので

仕切りをされ2対2の

テーブルにセッティング
f:id:ajinoosushi:20190805220921j:image

 

まずは一番人気と思われる

白熊のM 1~2人前なので1つ注文
f:id:ajinoosushi:20190805220948j:image

 

かき氷以外にも

お好み焼きなど

の食事が出来るみたいでしたよ

メニューの写真は

かき氷ののみですが m(_ _)m
f:id:ajinoosushi:20190805221008j:image

 

待つこと10分弱

かき氷登場~

練乳が甘い

そして冷たい

嫁さんとお互いに

頭に手を何度もやり

お~と言いながら

完食
f:id:ajinoosushi:20190805221041j:image

 

別角度の写真
f:id:ajinoosushi:20190805221101j:image

 

伝票にも白熊のイラストが
f:id:ajinoosushi:20190805221120j:image

 

本当は指宿まで移動して

砂蒸し風呂に入る

予定だったのですが

むじゃきで思いのほか

時間をロスしてしまい

子供を迎えに行く時間に

間に合わないので断念

 

ネットで検索したら近くに

みょうばんの湯という

温泉があるじゃないですか

徒歩で10分ほど

せっかく温泉の準備をしたので

これは行くしかないと

徒歩でトボトボ ( ゚Д゚)

と歩いて到着

 

家族湯もあったのですが

かなりお高く

男女別々で入ることに
f:id:ajinoosushi:20190805221237j:image

 

別角度の写真

嫁さんの頭がチョイ写り込んでます
f:id:ajinoosushi:20190805221251j:image

 

男性用の脱衣所

お風呂の中は撮影禁止

だったので撮影できず

温泉というより小さな銭湯

って感じでした

お湯の温度は熱く

あまり長湯が出来そうではありません
f:id:ajinoosushi:20190805221315j:image

それでも約40分ほど入浴をして

次は豚トロラーメンでも食べようと

気温が35℃に近い暑い中

お店に歩いていると

娘から連絡が

「早く終わりそうなので迎えに来て」

チーン (゚Д゚;)

豚トロラーメンが…

お昼かき氷しか食べてないんだけど…

 

子供をちゃんと迎えに行き

数時間かけて家まで帰る途中に

うどんを食べましたとさ(T_T)

 

さあ今回釣ったアジちゃんは

干物にでもしようかな
f:id:ajinoosushi:20190805221346j:image
今度はゆっくりと観光したいな

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール