晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

福岡県大牟田市 蕎麦心地ぶんろく

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

お蕎麦を食す

・福岡県大牟田市にある

    オサレなお蕎麦屋さん

スポンサーリンク

遅めのお昼ご飯となり

何を食べようと悩んでいたところ

お蕎麦が食べたくなり

このお店をチョイス

そばごこち ぶんろく さん
f:id:ajinoosushi:20190726224126j:image
f:id:ajinoosushi:20190726224138j:image
f:id:ajinoosushi:20190726224147j:image

 

ギリギリ

ランチタイムに乗っかって助かりました

お店の中は右側にお客さんが数名

なのでこの位置からしか写真が撮れず
f:id:ajinoosushi:20190726224212j:image

 

あと20分遅かったら

ランチではなくなっていました
f:id:ajinoosushi:20190726224226j:image

 

注文をするとしばらくして

先にこの器が
f:id:ajinoosushi:20190728103115j:image
f:id:ajinoosushi:20190728103127j:image

注文の内容は

嫁さんは

親子丼と温かいお蕎麦のセット
f:id:ajinoosushi:20190726224241j:image

 

息子ちゃんはガッツリ

カツ丼とざる蕎麦のセット
f:id:ajinoosushi:20190726224251j:image

 

ワタクテは小エビの天丼とざる蕎麦のセット

本日は娘ちゃんは別行動で3人でのランチ
f:id:ajinoosushi:20190726224300j:image

 

嫁さんのセット写真
f:id:ajinoosushi:20190726224317j:image

 

息子ちゃんは腹ヘリコプターだったので

セットが揃う前にすぐに食べてたので

写真は撮れず

ワタクテのセットの写真

まずお蕎麦だけを何もつけずに食べてみます

お蕎麦は白く歯ごたえがあり

最後の方にお蕎麦の香がしました

小エビの天丼は

小エビの殻のカリカリと

卵とツユの相性がgoodです

美味しい (^O^)/
f:id:ajinoosushi:20190726224327j:image

 

最後の方に蕎麦湯が登場
f:id:ajinoosushi:20190726224336j:image

 

このツユが入っていた

器に入れて飲みます

まずは残ったツユに蕎麦湯を入れて

飲み干します

ツユの味がついて美味しい

2杯目は蕎麦湯だけを入れて飲みます

蕎麦湯だけの味で優しい感じですね
f:id:ajinoosushi:20190726224403j:image

おしゃれな写真は撮れなかったですが

ゆったりとお蕎麦を味わいました (^^)/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール