晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

アジング惨敗 釣りではなく漁ですた💦

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 アジング

・鯵を主にワームというルアーで釣るヤツですな

 

 

しかし先日の夜から釣りに行ったのですが…惨敗💦

アジングでは全く釣れず(T-T)

サビキに変更 しかしこのサイズ😅

ほとんどはリリースしたのですが

魚は針を外す時にお亡くなりになられたので持ち帰りました

カニは泳いでいた所を網でゲット👍

釣りではなく漁でした💦

 

今回のマイクロ鯵とメバルカニ
f:id:ajinoosushi:20190510174533j:image

 

魚は小麦粉を入れた袋に入れてシャカシャカ振ります
f:id:ajinoosushi:20190510174544j:image

 

カニさんは鍋に塩を入れて水から茹でます
f:id:ajinoosushi:20190510174554j:image

 

お魚さんは揚げ焼きにしま~す

油が少ないのでその場を離れないようにしましょう
f:id:ajinoosushi:20190510174606j:image

 

味ぽんでカンタンに南蛮漬けにしました
f:id:ajinoosushi:20190510174632j:image

 

カニさんもいい感じで茹であがりました
f:id:ajinoosushi:20190510174616j:image

今日も感謝でいただきま~す🎵

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール