晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

猛獣と戯れてみる

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 アフリカンサファリ

大分県宇佐市安心院町のアフリカンサファリと湯布院散策

 

今日も宅飯の料理がメインではありません σ(^_^;) アハハ

 

少し前の事なのですが家族で

大分のアフリカンサファリに

10年程ぶりに行って来ました

久しぶりだけど入り口のキバは変わらず
f:id:ajinoosushi:20190520194813j:image

 

予約したバスに乗り動物達にごはんをあげます

まずはライオンにお肉をあげま~す

ガウガウ
f:id:ajinoosushi:20190520194929j:image

 

ぞうさんには草を固めた様なタブレットをあげます

写真には分かりにくいですがマツゲ長っ💦
f:id:ajinoosushi:20190520195038j:image

 

珍しくチータもよって来てくれました

普段はあまり近づかないらしいです
f:id:ajinoosushi:20190520195202j:image

 

他にクマさんやラクダ,シマウマやハイエナ

などを観察して周りながらバスは終了 下車します

 

今度は施設めぐり~

猫ちゃんハウスでは虎の赤ちゃんがいました

赤ちゃんでも親猫程あります
f:id:ajinoosushi:20190520195236j:image

 

運良く近づいて来てくれたので写真をパシャリ
f:id:ajinoosushi:20190520195305j:image

 

キャットハウスでは何匹もの猫ちゃんがいたのですがほとんどがお昼寝中や

スマホを近付けると逃げちゃう子ばかり

唯一つスマホを近付けても逃げない猫ちゃんがいたのでまたパシャリ
f:id:ajinoosushi:20190520195353j:image


リスザルゾーンではちっちゃいリスザルにミールワーム(イモムシ)をあげます

嫁さんや娘はあげるのを嫌がりましたが💦
f:id:ajinoosushi:20190521014748j:image

 

その後,湯布院を散策と言う名の食べ歩き😋
f:id:ajinoosushi:20190521014822j:image
f:id:ajinoosushi:20190521014911j:image

f:id:ajinoosushi:20190521015159j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015015j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015105j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015237j:image

 

よくTVで紹介される B-speakのロールケーキ
f:id:ajinoosushi:20190521015318j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015346j:image

f:id:ajinoosushi:20190521015543j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015615j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015435j:image
f:id:ajinoosushi:20190521015506j:image
↑の写真は食べ歩きで寄らせてもらったお店なんですが

皆,腹ヘリコプターなので写真を撮る前に食べられてしまいます💦

最後のスイーツだけメニューではない写真が撮れました✌️

ソフト溶けてるよっ!

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール