晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

今からが旬 美味しいナスの活用料理 カレー編 

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 ナスカレー

・炒めたナスをカレーに

  トッピング

  プラスワンですが

  おいしさ倍増かも

スポンサーリンク

 

じゃあいきますよ~

先に頂き物のキュウリとラディッシュ

スライサーで簡単サラダに

器の上でスライスすれば

この器一つで済みます

手をケガしないようにしてくださいね
f:id:ajinoosushi:20190704213041j:image

 

ワタクテは手をケガするのが嫌なので

数センチ手前でやめます

端っこの野菜は白だしお酢

簡単浅漬けにしておきます

ラディッシュからの赤い色がすごい
f:id:ajinoosushi:20190704213049j:image

カレーを作りま~す

ここは割愛します

 

今回のメインナスです

4人家族ですが3人ナスが大好きなので

買ったり頂いたりしてこれからの時期

野菜室に入ってくれています

 

ヘタを切り取り輪切りにします

ナスはヘタの部分にトゲ

ある場合もあるので

下手に触らないようにしましょう

ヘタなだけに ( ゚Д゚)

はい スベリました (T_T)
f:id:ajinoosushi:20190704213010j:image

 

ナスは油をよく吸いますので

少しは健康に気を使い

オリーブオイルで炒めま~す
f:id:ajinoosushi:20190704213020j:image

 

出来たらカレーの上に華麗に

トッピングします ( ゚Д゚)

f:id:ajinoosushi:20190704213030j:image

 

簡単でしょう?

そして美味しいんだな~これが

いただきな~す ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール