晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

コカ・コーラの自販機オーナーになってみました 三ヶ月後の収支報告

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

ジュースの自動販売機を

自宅敷地内に

設置してみよう(^^)/

・以前から色々な方に

「場所がいいので自販機を

     置いたほうがいいよ」

 と言われていたので

 自宅敷地内に設置を

    決めました

スポンサーリンク

 

この記事は

2019年7月3日のリライト記事になります

最終更新日2019年10月26日

 

まずメーカー選び

大手メーカーがいいと思い

コカ・コーラに連絡

その日のうちに

地区の担当者から連絡がありまして

日取りを決め

数日後、下見に来ていただきました。

この時は6月下旬のことです

 

私は設置する方向で決めていたので

契約書をいただき

その日は終了

 

その日の夜、家族会議を開き

設置場所を説明

満場一致

その場所でよいと言う許可を得て

次の日、担当者に連絡すると

「電源工事が必要」と言うことで

都合のよい日にちを伝える

電源工事設置の費用

なんとコカ・コーラ持ち

 

数日後の電源工事当日

工事は二時間ほどで終了

っと言っても電源コードを

地面の中に埋め込みながら

コードを引っ張り

コンセントをブロック塀に

取り付けるだけ

f:id:ajinoosushi:20190706221018j:image

 

写真は分かりにくいですが

コカ・コーラ専用と書いてあります

f:id:ajinoosushi:20190706221043j:image

 

それからまた数日後

担当者から改めて

自販機を設置する日取りを決めて

 

7月上旬やっと

その日が来ました~

トラックの荷台には二台( ゚Д゚)

自販機があります

左側は19年経過した古い自販機

撤去してきたそうです

右側は今回我が家に設置する

自販機です
f:id:ajinoosushi:20190627105207j:image

 

下にコンクリートの台を敷き
f:id:ajinoosushi:20190627105226j:image

 

荷台から降ろされた

自販機がやってきています
f:id:ajinoosushi:20190629164032j:image

 

二人で暑い中

水平になるように微調整をして
f:id:ajinoosushi:20190627105308j:image

f:id:ajinoosushi:20190627105333j:image

 

設置完了
f:id:ajinoosushi:20190627105420j:image


その後ジュース補充車が来て

ジュースを補充&端末機械で

何かを設定されていました

30分ほどかけて終了

 

「3時間後には準備中のランプが

    消えて購入できます」とのこと
f:id:ajinoosushi:20190627105400j:image

 

3時間後

準備中ランプが消えていたため

お客第一号 購入しま~す
f:id:ajinoosushi:20190627105450j:image

 

ん~まだよく冷えないですね~

お客第一号で飲んだコーラ

ぬるいコーラでした

残念 (T_T)

 

自販機オーナーに俺はなる!

 

是非ワンピース風で

お願いします( ゚Д゚)

ってか

オーナーになっちゃいました(-ω-)/
f:id:ajinoosushi:20190627105508j:image

たくさん買ってくれないかなぁ~

 

が前回までのお話

3ヶ月たち

10月中旬

その収支報告書が来ました(^-^)/

 

3ヶ月で7000円オーバー

銀行振り込みの手数料を引いて

6932円

1ヶ月の電気代が最大で2000円

ん?

月300円ぐらいしか

儲けがないじゃあないかぁ(T-T)
f:id:ajinoosushi:20191026010258j:image
f:id:ajinoosushi:20191026010306j:image

f:id:ajinoosushi:20191026012527j:image

まあ設置して日も浅いので

これから稼いでもらいます(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール