晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

お腹が空いている人には飯テロかも インスタントラーメンのスープで とんこつ丼

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

インスタントの

とんこつラーメンの

スープが残っていたので

作ってみました

・かなり美味しかったですよ

 

スポンサーリンク

 

麺は替え玉をして

スープだけが残りました

今回はこのスープを使い

ご飯を炊きます( ̄▽ ̄)

f:id:ajinoosushi:20200217141042j:image

 

お米を2合洗います

f:id:ajinoosushi:20200217141103j:image

 

とんこつスープ(液体)を入れて

お水を2合のところに

合わせます

f:id:ajinoosushi:20200217141119j:image

 

炊飯器のスイッチオンヌ

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

しばらく後…

 

炊きあがりです

とんこつラーメンの匂いが

食欲をそうそそります(*´Д`*)

f:id:ajinoosushi:20200217141134j:image

 

今回のトッピングのネタはこちら

チャーシュー

刻みネギ

紅しょうが

f:id:ajinoosushi:20200217141154j:image

 

どんぶりに

ご飯をよそいま〜す

軽くお焦げも

出来ていました(^-^)/

f:id:ajinoosushi:20200217141143j:image

 

トッピングの材料を乗せて

とんこつ丼の

完成どす

f:id:ajinoosushi:20200217141203j:image

とんこつラーメンの麺が

お米に変わっただけですが

スープを吸った

ご飯が麺以上に美味しい

うまーーΣ(・Д・)ーーい!

 

 

自動で毎日更新はしているのですが

見に来て頂いている皆様に

なかなか

返信が出来ずに

申し訳なく思っておりますm(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール