晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

福岡県大牟田市にあるお店 寿恵広(すえひろ)

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

東京から帰ってきた

友人と大牟田にある

お店  寿恵広で食事

・東京から帰ってきた友人が

御飯食べに来ない?

と誘われ合流した次第

 

スポンサーリンク

 

到着するとすでに

コース料理が並んでいました

とりあえずビールで乾杯~

ではいただきます

女将さんにブログにアップする許可を

いただいて写真撮影開始~

 

右側のカニさん

カニ味噌と卵がタップリで

濃厚な味わいが

とても美味しかったです(^-^)/

f:id:ajinoosushi:20200107120156j:image

 

刺身さん

ちょい少な目

刺身好きなワタクテには

物足りない量でした(*_*)

f:id:ajinoosushi:20200107120223j:image

 

鰻ときゅうりで

ウナきゅうと言うらしいです

鰻の脂の味と酢の物のキュウリの

酸味がいい感じでコラボして

いくらでも食べれそうでした

f:id:ajinoosushi:20200107120240j:image

 

河豚の白子

トロっとクリーミー

美味しかったぁ~

f:id:ajinoosushi:20200107120255j:image

 

車海老とアワビ!

ではなくトコブシ(^-^)/

トコブシは食べた後に

撮影していないのに気づいたので

裏返しで撮影(^-^)/

f:id:ajinoosushi:20200107120313j:image

 

まだいくつか食べたのですが

友人とリアルで合って

話すのは久しぶりなので

(ゲームの中では

     ちょくちょく話しています)

飲むのと食べるのと

話すのに夢中で

撮影を忘れてしまいました(>_<)

 

最後に出汁が効いた

にゅうめん

そうめんがなかったらしく

細い麺で作ってもらいました

〆のにゅうめんも美味しかった~

f:id:ajinoosushi:20200107120329j:image

初めてのお店でしたが

こじんまりとした雰囲気が

いい感じでした(^-^)/

 

自動で毎日更新はしているのですが

見に来て頂いている皆様に

1日~3日ぐらいの間隔でしか

返信が出来ずに

申し訳なく思っておりますm(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール