晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

休みの日のお一人様手作りランチ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

牛肉を焼くだけ

ビーフステーキ

・消費期限が本日までの

 牛肉さんをステーキにします

 素敵です( ゚Д゚)

 

スポンサーリンク

 

アメリカ産アンガス牛450gほどで

950円ちょっとが

30%引きで600円ちょっと

お一人様ランチは500円以内と

決めているのですが

どうしてもこのお肉を食べたくて

カートに入れてしまいました(;´Д`)

 

お肉の色がチョイ悪くなっていたので

冷蔵庫に残っていた

焼き肉のタレに漬け込みます
f:id:ajinoosushi:20191124201607j:image

 

トレーのラップを少し開けて

タレをダバーと入れます

f:id:ajinoosushi:20191124201547j:image

 

冷蔵庫で一時間ほど漬け込みました
f:id:ajinoosushi:20191124201627j:image

 

あとは

フライパンで焼くだけ
f:id:ajinoosushi:20191124201644j:image

 

行儀が悪いですがお肉が冷めないように

フライパンごとテーブルに

まあ自宅でのお一人様ランチなので

誰も文句は言いません
f:id:ajinoosushi:20191124201731j:image

赤身が多く肉を食べてるって感じが強いです

最近は歳のせいか脂身が多いものより

赤身が多い方を選んでしまいます('ω')

 

何より

ごはんと合います マイウ~(^^)/

そしてお腹いっぱいです(^O^)/

前回の鶏もも肉と合わせれば
一食500円ほどなのでオッケーかな

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール