晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

鶏モモ肉をガッツリと食べたくて休みの日に手作りランチ

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

鶏モモ肉料理です

・休みの日にガッツリと

 鶏モモ肉を食べたくなったので

 

スポンサーリンク

 

いつもは小麦粉をまぶすのですが

今回はすり黒ゴマが残っていたので

すり黒ゴマと塩コショウを

ビニール袋に入れます
f:id:ajinoosushi:20191124201148j:image

 

そこに鶏モモ肉を投入しま~す

ブラジル産でモモ肉2枚入り

300円でお釣りが来ます

ランチを500円以内と決めているので

コスパ最高
f:id:ajinoosushi:20191124201214j:image

 

フライパンにオリーブオイルを

引いてじっくりと焼いていきます
f:id:ajinoosushi:20191124201235j:image

 

一枚はそのままソテーに

焦げていませんが

黒ゴマで黒さが際立っています
f:id:ajinoosushi:20191124201342j:image

 

もう一枚は醤油をプラスして照り焼きに~

もう黒すぎて松崎しげるさん

みたいですなぁ~
f:id:ajinoosushi:20191124201308j:image

 

この二枚を本日の

ワタクテのランチとしていただきま~す
f:id:ajinoosushi:20191124201410j:image

ゴマの風味がよくソテーは美味しい(^O^)/

照り焼きは普通に照り焼きでした(;´Д`)

醤油でゴマの風味がほとんど消えています

流石にお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール