晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

キャベツと卵で簡単に作れる 巣ごもり

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

冷蔵庫にあるキャベツと

卵とベーコンで

簡単に

巣ごもりを作ってみました

・買い物に行くのが面倒で

 我が家では冷蔵庫に

 常備しているもので

 何か作れないかと

 巣ごもりを思いつきました

 

スポンサーリンク

 

キャベツで~す

まだまだお値段が高いですが

今回は4人前で3分の1ほど使用します
f:id:ajinoosushi:20191028063628j:image

 

千切りにします

細くなくても大丈夫です
f:id:ajinoosushi:20191028063638j:image

 

今回は卵だけでなく

ベーコンも入れます

ベーコンがない方は

キャベツと卵で十分作れますよ

フライパンにキャベツを乗せますが

中央をやや凹ませるようにします

チキンラーメンのたまごポケットの様に)
f:id:ajinoosushi:20191028063649j:image

 

今日は2人前を同時進行で作っています

(簡単なので)
f:id:ajinoosushi:20191028063700j:image

 

を割り入れます

今回は1人2個
f:id:ajinoosushi:20191028063716j:image
f:id:ajinoosushi:20191028063727j:image

 

塩コショウをし蓋をして

弱火で蒸し焼きにします
f:id:ajinoosushi:20191028063737j:image
f:id:ajinoosushi:20191028063746j:image

 

写真のような幅が広い

フライ返しがあれば便利です

ない方はそっと何回かに分けて

底から剥がしてあげましょう
f:id:ajinoosushi:20191028063829j:image


ひっくり返さず

底から剥がしたキャベツ&卵を

スライドさせてお皿に乗せ

完成どす
f:id:ajinoosushi:20191028063755j:image

 

息子ちゃん考案の

ワンプレート巣ごもり
f:id:ajinoosushi:20191028063803j:image
今回はお好み焼きソースをかけましたが

醤油やケチャップでも美味しいと思います

自分好みのソースをかけて食べてみてください

 

なんといっても

すごくお安く作れますよ(^O^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール