晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

サラダチキンを使って風変わり親子丼

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

サラダチキンを使って

一風変わった

親子丼を作ってみました

・買い物に行きたくないので

 冷蔵庫にある卵とサラダチキンで

 親子丼を作る事を思いつきました

 

スポンサーリンク

 

まず温玉から作ります

サラダチキンも炊飯器で作ったので

温玉も炊飯器で作ってみます

一人2個食べる計算で8個です

冷蔵庫からだして

常温にした方がいいのでしょうが

面倒なので冷蔵庫から出して

すぐのものです

割れないように炊飯器の中にそっと入れます
f:id:ajinoosushi:20191023134103j:image

 

お湯を沸かします
f:id:ajinoosushi:20191023134114j:image

 

沸騰したら炊飯器にダバーと入れます

ヤケド注意です
f:id:ajinoosushi:20191023134123j:image

 

保温ボタンをポチっとな
f:id:ajinoosushi:20191023134133j:image

 

このまま放置します

今回は10分

さあどうなるでしょう
f:id:ajinoosushi:20191023134142j:image

 

出来たら取り出しておきます
f:id:ajinoosushi:20191023134151j:image

 

親子丼のツユを作ります

水    800cc(超ツユダクの量です)

顆粒だし 適当

醤油   適当

酒    大さじ1ぐらい

砂糖   大さじ1ぐらい

味が薄いと思ったら醤油で調整して下さい

甘いのがお好きな方は砂糖を増量してください
f:id:ajinoosushi:20191023134158j:image

 

どんぶりにごはんをよそいます
f:id:ajinoosushi:20191023134207j:image

 

前回作ったサラダチキンを乗せます 

www.ajinoosushi.work

 

真ん中に温玉を乗せるのでサラダチキン丸く乗せます
f:id:ajinoosushi:20191023134213j:image

 

温玉を真ん中にパカッと

おっと

まだほとんど生やないかいっ('ω')ノ

冷蔵庫から出してすぐの

卵だったのであと1~2分追加ですね

今後の為に覚えておきます
f:id:ajinoosushi:20191023134222j:image

 

あとは熱々のツユを上からダバーとかけたら

完成どす
f:id:ajinoosushi:20191023134235j:image

こりゃ~あっさり過ぎて

物足りません( ゚Д゚)

親子丼の味はすれど

鶏肉にコクが足りません

うーん久々の失敗料理ですね m(_ _)m

次なる進化を重ねないと!(^O^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール