晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

熊本県で一番美味しいんじゃないかと思うラーメン屋さん 火の国文龍 総本店に行ってきました

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

熊本で行列の出来る

ラーメン店 火の国文龍

総本店に行ってきました

・道中 宮崎で有名な

 ぎょうざの丸岡も買って帰りましたよ

 

スポンサーリンク

 

珍しく日曜日にワタクテも嫁さんも休み。

息子ちゃんが

文龍ラーメンが食べたいと

以前より話していたので

いざ文龍ラーメンへ!

絶賛ダイエット中の娘ちゃん

お友達の家に遊びに行っており

気兼ねなく家族三人でレッツラGo

したのでありやんした (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190828080200j:image

 

道中で宮崎県で有名な

ぎょうざの丸岡

熊本長嶺店へ立ち寄ります。

30個入りを二つ購入

生餃子ですので

30分以内に冷蔵庫に入れるか

食べてしまわないといけないので

クーラーBOXを持参

ちゃんと中には保冷剤を入れてます。
f:id:ajinoosushi:20190828080021j:image
f:id:ajinoosushi:20190828101348j:image

今回のメイン

熊本最強のこってりラーメン

火の国文龍総本店へと到着!

小雨の降る中

開店前30分でしたが駐車場には

すでに車が数台止まっています('ω')
f:id:ajinoosushi:20190828080227j:image

 

まだ暖簾が出る前に

お店の前で写真をパシャリ

そして我々も車の中で待つこと30分
f:id:ajinoosushi:20190828080249j:image

 

いよいよ開店です

お店の中の券売機で

ラーメン券を購入します

今回購入したものは

チャーシューメンこってり ×2

とんこつこってり

餃子一皿と替え玉一つ

この時点で餃子を注文したか

スタッフより尋ねられます

焼くのに時間がかかるからかな?
f:id:ajinoosushi:20190828080327j:image

 

メニューはこんな感じですね

しょうゆ しお みそ

ありますが一度も注文したことがないです。
f:id:ajinoosushi:20190828080307j:image
f:id:ajinoosushi:20190828080347j:image

 

席に案内され食券を提示
f:id:ajinoosushi:20190828080409j:image

 

高菜の油炒め紅ショウガ

セルフですが取り放題

高菜餃子は販売もしています。
f:id:ajinoosushi:20190828080431j:image

 

お水は最初は運んでくれますが

2杯目からはセルフとなります
f:id:ajinoosushi:20190828080451j:image

 

このニンニク味噌

これが美味しいんです

しかし入れすぎると塩辛くなるのと

めちゃくちゃニンニクの臭い

体中からします ( ゚Д゚)
f:id:ajinoosushi:20190828080507j:image

 

お客さんで席があっと言う間に

埋まってしまったので

高めの位置からの写真撮影
f:id:ajinoosushi:20190828080530j:image
f:id:ajinoosushi:20190828080547j:image
f:id:ajinoosushi:20190828080609j:image
f:id:ajinoosushi:20190828080633j:image

 

餃子が焼け

一番最初に登場しました
f:id:ajinoosushi:20190828080653j:image

 

しばらくすると来ましたよ~

チャーシューメンこってりが! (^^)/

豚の背油がたくさんで

麺やチャーシューが見えません
f:id:ajinoosushi:20190828080742j:image

 

背脂をどかしてみました

赤いのは辛子味噌です

見た目はかなりこってり

背脂でギトギトのようですが

思いのほかすんなりと食べれますよ。

追加したニンニク味噌も

ガツンと効いてます

まあニンニク味噌を入れたのは

ワタクテだけですが (゚Д゚;)
f:id:ajinoosushi:20190828080801j:image

 

替え玉を追加します
f:id:ajinoosushi:20190828080818j:image

 

替え玉行きま~す ←ガンダムアムロ風に

ズルズルと美味しく食べ終わりました。

スープがとても美味しく

飲み干して完食したいところですが

健康のことを考え断念

ラーメン食べてる時点で不健康なんですが…

しかし もうお腹一杯 (^O^)/

このあとソフトクリーム

食べて帰る予定なのに大丈夫か!
f:id:ajinoosushi:20190828080833j:image

帰りの道中はニンニクの臭いを

充満させながら帰りましたとさ (゚Д゚;)
ソフトクリームと

購入した餃子はまた次回 (^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール