晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

第1110回スポーツ振興くじ BIGに当選しました! そして記念する毎日更新100記事目!

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

スポーツ振興くじ

(BIG)に当せん!

miniBIGの3等で

    金額はなんと!

 4060円!( ̄ー ̄)

 円という漢字の左に

 万という漢字が

    欲しかったです

スポンサーリンク

 

皆様に報告があります

この記事がなんと記念する

毎日更新100記事目で~す♪

これも当ブログを見に来て下さる

皆さんがいるからこそ

モチベーションを維持しつつ

毎日更新していけるというものです

読者のみなさん

本当にありがとうございます (^O^)/

そしてこれからも

よろしくお願いいたします m(_ _)m 

 

では本題に入らせてもらいます

スポーツ振興くじ

正式名称はスポーツ振興投票

一般的にはサッカーくじと呼ばれたり

totoの愛称で呼ばれています 

今回はBIGの方を簡単に説明します

このBIGくじは

コンピューターがランダム

試合結果を選んでくれますので

当せんは完全に任せとなります

BIG

キャリーオーバーあり1等最高6億円

キャリーオーバーなし1等最高3億円

一口300円

14個の試合がすべて的中

一等の当たる確率は約1/480万

 

100円BIG

キャリーオーバーあり1等最高2億円

キャリーオーバーなし1等最高1億円

14個の試合がすべて的中

一口100円

一等の当たる確率は約1/480万

 

BIG1000

1等1000万円前後

11個の試合がすべて的中

一口200円

一等の当たる確率は約1/177147

 

miniBIG

1等100万円前後

9個の試合がすべて的中

一口200円

一等の当たる確率は約1/19683

 

BIGで1等を当てるには

東京ドームの収容人数が55000人らしいので

満員の東京ドームを約82個を繋げて

その中にいる

ワタクテを一発で探してみろ!

ウォーリーを探せ

的な事になるわけですね

うーん確率低い

しかしこの極貧生活を打破するには

BIGドリームに

すがるしかないんどす(T_T)

 

と思いながら

いつものように

くじが当せんしているか

照会No.を入力すると

んっ!

いつもと違う画面に

当せんおめでとうございます

の文字が!

やった高額当せんか!

と思いきや

3等か~い!('ω')ノ
f:id:ajinoosushi:20190809112431j:image

しかしせっかく当せんしたので

手続きをしにGo!

近くのセブンイレブン

マルチコピー機

発券していたので

払い戻し同じお店

マルチコピー機で手続きします

セブンイレブンだと

1万5千円までの

払い戻しが可能です

手続きをしたら

30分以内

レジに持って行き

払い戻し金をもらってくださいね

以前違う店舗で手続きをして

800円ほど損したことがあります (T_T)
f:id:ajinoosushi:20190809110505j:image
f:id:ajinoosushi:20190809110516j:image

 

今回の払い戻し金

4060円なり

miniBIGの3等の確率は1/137

それなのに今まで当たらなかったなんて

悲しすぎます(T-T)

写真のお札は

野口先生ではなく

福沢先生だとgoodだったのになぁ~

f:id:ajinoosushi:20190809110455j:image

次こそは高額当せん!

miniBIGなので

1等100万円前後ですが ('ω')
f:id:ajinoosushi:20190809112451j:image

 

写真の黄色いものは以前

佐賀県唐津市高島にある

宝当神社で購入した

宝くじを入れる財布?です

高島はちょい離島なので

フェリーや海上タクシー

乗らないと行けません

島には開運のネコちゃんもいて

色々と楽しめる所ですよ

次も当せんするように

祈っとこ!  (-人-)
f:id:ajinoosushi:20190809125441j:image
f:id:ajinoosushi:20190809125449j:image

最後に読者のみなさん

本当にいつもコメントやブクマ

ありがとうございます 

ここまで続けてこれたのも

皆さんのおかげです

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール