晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

近くの港でキス釣り いつものように釣れず しかし刺身には最高の魚が釣れちゃいました

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

近くの港でキス釣りを

していたらなんと

美味しい魚が

釣れました

・キス釣りに来たのですが

 暑すぎる気温のせいか

 全く釣れず しかし

 思わぬ魚が釣れました

スポンサーリンク

息子と近くの港にキス釣りへ

フグちゃんの猛攻があり

思うようにキスが釣れず

フグ調理師免許を取ろうと

思うくらいフグは大量

しかし全部、海へお帰り頂きました

やっと15cmほどのキスが!

このまま大量に釣れたら天ぷらだぜい
f:id:ajinoosushi:20190805222642j:image

 

しかし その後が続かず ('Д')

グーフーちゃんと戯れている中

 

ガツンというアタリ

竿も重い (^^)/

そしてラインを引っ張り

ドラグがジジーと鳴る

こ、これはキスじゃないぞ~

タモなんぞ持ちあわせてなかったので

うりゃ~と抜きあげると

30cmオーバーのコチちゃん

刺身旨いヤツやーん ('ω')ノ

時間いっぱいとなり帰宅することに
f:id:ajinoosushi:20190805222654j:image

 

 

♪キューピー3分クッキングを

鼻歌しながら刺身へと

なっていただきます

しかし2時間で2匹しょぼい(T_T)
f:id:ajinoosushi:20190805222705j:image

 

下処理します

ウロコを落として

コチちゃんのヒレの全ては

キッチンバサミ

切り落とします

 

こんな感じに

三枚におろし

後は皮を剥ぐだけ
f:id:ajinoosushi:20190805223016j:image

皮を剥ぐと綺麗

プリプリとした身が (^^)/
f:id:ajinoosushi:20190805223033j:image

いつものように

豪快に皿に盛り付けたら

完成どす

 

右上の二枚がキス

キスはあっさりとタンパクな

味わいでした

 

コチの刺身はプリプリでクセはなく

甘みがありサイコーでした (^O^)/

 

2匹とも我々の舌を満足させてくれて

ありがとう

頂いた命を無駄にせずに

可食部は完全に食べちゃいましたよ
f:id:ajinoosushi:20190805223045j:image
たった2匹でしたが

200円の餌代でしたので

まあ良しとしましょう('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はこれで (^O^)/

おやすみなサイダ~ シュワシュワ~

プロフィール