晩ご飯ツマミ担当オヤジ 今日は何作ろ?

晩ご飯とツマミ作りを主に担当してるオヤジです。話題や料理の献立に困った人の役に立てればと思い日々更新してます。

初ブログ おからがあるから お好み焼き

おはようございま~す

今日は何作ろ? ですが

今回は

 おから入りお好み焼

・そうおからが入ったお好み焼きです 

 

そのまんまですが

初めてのブログなので何を書いていいのか
わからずとりあえず晩御飯の内容を
書いてみましたぁー

 

おからをいただいたので

f:id:ajinoosushi:20190504232043j:image

 

おから&豆腐入りヘルシーお好み焼きを作ってみます✌️

しかし出来上がりの量がハンパないので果たしてヘルシーかどうかはわかりません💦

これが今回の材料の写真でーす

キャベツは半分だけ使用します

かなりガッツリで4人分になります😋

f:id:ajinoosushi:20190504231303j:image

もやし?って思う人がいるかも知れませんが育ち盛りの子供がいるので かさ増しに丁度
良いです(^^)v


キャベツ半分を洗ってフードプロセッサー
ぶちこみ みじん切りにします

(包丁で線切りでもOK)

f:id:ajinoosushi:20190504231348j:image


もやしの袋はハサミで上を全開

f:id:ajinoosushi:20190504231425j:image

 

下をチョット切り上から水を流します
f:id:ajinoosushi:20190504231456j:image
f:id:ajinoosushi:20190504231527j:image

 

いかフライは

f:id:ajinoosushi:20190504231837j:image

こんな感じで小さくします。

おもいっきり叩くと袋が破けますので

軽く叩いて下さいね

 

ボウルにおから 400g
お好み焼きの粉 400g
                 水      400cc
                 卵           2個
を混ぜます

 

キャベツ もやし いかフライ 豆腐
をぶちこみます
f:id:ajinoosushi:20190504232224j:image

 

あとはホットプレートで焼いて出来上がり
f:id:ajinoosushi:20190504232251j:image
f:id:ajinoosushi:20190504232524j:image

 

おっとブタこま肉を忘れてました💦

上に乗っけま~す

 

ウチは4人分まとめて焼いて切り分けます
f:id:ajinoosushi:20190504232502j:image
鰹節と青のりマヨネーズは好きな量をどうぞ
なくても美味しいですよ(^ー^)

 

今日はこれで✋

おやすみなサイダーシュワシュワ

プロフィール